社員ブログ
働き方改革「働きやすい職場認証制度」
こんにちは。
令和2年8月、国土交通省において、自動車運送事業(トラック・バス・タクシー事業)の運転者不足に対応するための総合的取組みの一環で創設が決定した制度です。
この制度は職場環境改善に向けた各事業者の取組みを「見える化」 し運転者への就職の促進を目的としたものです。
認証の審査要件は法令遵守等、労働時間・休日、心身の健康、安心・安定、多様な人材の確保・育成の5分野について、基本的な取組要件を満たしていれば「1つ星」認証を取得可能。
弊社では法令遵守、労働時間・休日の観点を取り入れましたデジタコを活用した労働時間管理のシステムを取り扱っております。
管理にお悩みの事業者の皆様、ぜひ一度お問合せ下さい。
運送業向け 労働時間管理システム