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個人情報保護方針

個人情報保護方針

版 数 第14版
制定日:平成19年 9月11日
改定日:平成30年 6月 9日
代表取締役 渡邉 武志

株式会社情通(以下、当社)は、主事業であるソフトウェアの製造・販売・保守、ハードウェア販売・保守、サーバレンタル業務(以下、サービス)及び雇用管理業務を実施していくうえで、確実な個人情報の保護を実現し、お客様及び当社の役員・正社員・契約社員・顧問・アルバイト(以下、「社員等」という。)への継続的な安心を提供するため、個人情報の保護が重大なテーマであると認識し、当方針を制定し社員等に周知徹底し、その遵守に努めます。

  1. 1.個人情報の取扱いについて

    当社は、サービスに関する情報や社員等の個人情報の取扱いにつき、業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を確立するとともに、社内規定に従い適切かつ慎重に取り扱います。

    (1)個人情報の取得について

     個人情報を取得する際には、お客様及び社員等に対し取得する目的を明確にし、その目的達成に必要な限度において適法かつ公正な手段を用います。

    (2)個人情報の利用について

     個人情報を利用する際には、利用目的の範囲内のみで利用し、法令に定められている以外の利用や目的外利用を行わないための措置を講じます。

    (3)個人情報の提供及び預託について

     個人情報を第三者に提供または預託する際には、お客様及び社員等が同意をえた目的の範囲内でこれを行います。なお、提供及び預託を行う場合は事前にお客様及び社員等に事前の承諾をいただいてから行います。

  2. 2.安全対策の実施について

    当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等を確実に防止いたします。
    また、内部監査の結果、市場のセキュリティ事故の実例ならびにお客様及び社員等からの要望等により改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正いたします。

  3. 3.法令・条例・(業界ガイドライン)の遵守

    当社は当社が保有する「個人情報」に関して適用される法令、国が定める指針、条例、規範、ガイドラインを遵守いたします。

  4. 4.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について

    当社は、内部監査や事業の代表者による個人情報保護マネジメントシステムの見直しの機会を通じて個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。

  5. 5.お客様及び社員等の権利の尊重

    当社は、お客様及び社員等の権利を尊重し、取扱う個人情報のご本人からの自己情報の開示・訂正・削除・利用の拒否・苦情・相談に対して、個人情報保護相談受付窓口にてお受けいたします。その際、第三者への個人情報漏洩防止のため、ご本人であることが当社で確認できた場合に限り、適切、かつ、迅速に対応させていただきます。

  6. 6.お問合わせ先

    保有個人データの開示等をお求めになる場合、又は、当社の個人情報の安全管理措置その他個人情報のお取扱いに関してお問合わせ・苦情・ご相談等をされる場合、以下までご連絡ください。

    株式会社 情通 個人情報保護相談受付窓口
    仙台市太白区砂押南町2番3号
    TEL:022(748)0788
    E-Mail:kojin_uketsuke@jyot.co.jp

個人情報の取扱いについて

当社は、個人情報保護の重要性を深く認識するとともに、「個人情報保護方針」に従い、下記に記載のとおり個人情報を適切に取扱います。

  1. 1.個人情報取扱事業者の名称

    株式会社 情通

  2. 2.個人情報保護管理者

    株式会社情通 IS部マネージャー
    〒982-0024
    宮城県仙台市太白区砂押南町2番3号 日興ビル3F
    TEL:022(748)0788
    E-Mail:kojin_manager@jyot.co.jp

  3. 3.個人情報の利用目的

    【お客様に関する個人情報】

    1. 1.当社が取扱う商品・サービスについての情報提供
    2. 2.お問い合わせ時のご連絡・記録、商談に関するご連絡・記録、契約に基づくご連絡・記録
    3. 3.商品・資料の発送
    4. 4.お客様へのご対応(修理・サポート・メンテナンスへの対応・確認、およびその記録、商品のアフターサービス・点検活動、バージョンアップ・サービスの提供等)
    5. 5.商品開発に関するご連絡(アンケート調査、モニターの実施、モニターご協力への謝礼などの送付、統計資料作成、アンケート集計・分析、新商品の企画等)
    6. 6.リモートデモ対応時のご連絡・対応・記録
  4. 4.個人情報の第三者提供または委託について

    本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供、及び委託をすることはありません。

  5. 5.開示対象個人情報の開示等及び問い合わせ窓口について

    当社では、保有個人データの本人からの開示・訂正等(訂正、追加、または削除)・利用停止等(利用の停止または消去)のお求め(以下「開示等の求め」といいます。)に対応させていただきます。

    開示等に応じる窓口

    株式会社 情通  顧客相談窓口責任者
    「Ⅱ.開示等の求めに応じる手続等に関する事項」を参照下さい。

  6. 6.ホームページからのお問い合わせで、お申し込みの個人情報の記入項目には任意記入のものがありますが、ご記入いただけないときには、ご質問・資料請求等に応じられない場合がございますのでご了承お願い致します。

  7. 7.本人が容易に認識できない方法によって個人情報は取得致しません。