DiSynapse 運送業の総合管理システム

TEL:022-748-0788 平日 9:00~17:30

資料請求
お問い合わせ

社員ブログ

社員ブログ

運行管理:事故を防ぐためにドライブレコーダー

こんにちは。
ここ最近、高速道路での事故を目撃する事が多くなっているような気がしています。
今朝も移動中に車線規制と速度規制。
緩いカーブで中型トラックがガードレールに45度の角度で突っ込んでいました。
運転手さんに怪我が無かったようでしたが、私自身もハンドルを握る手に力が入ってしまいました。
今夏の事故の多さを
①「コロナ禍」の影響で高速道路の走行車両が例年より少ない事によるスピード超過
②ゲリラ豪雨による気象の急変
③例年以上の残暑による体調管理の難しさ
と勝手に分析してしまいました。
そんな中、やはり活躍してくれるのがドライブレコーダーです。

当社でもデジタコ一体型の高機能タイプから普及タイプまでホームページに記載されていない機種まで多数取り揃えております。

https://www.jyot.co.jp/mbcd/

皆様のニーズに合わせたご提案が出来ると確証しておりますので、是非ともお問合せ下さい。

ドライブレコーダーは事故映像や犯罪映像を録画し記録する事が目的ですが、別の楽しみ方をしている方もいらっしゃるようです。
今夏、NHK総合テレビで8回シリーズでOAされた「ドラレコは見た!ちょっといい話」。
心温まる動物救出劇や珍しい自然現象、そして人間ドラマまでの30分番組。春からの「世界的なコロナ禍」で取材が出来ない状況で世界のドライブレコーダーに目を付けたのはさすがにNHKです。
きっと第2弾や第3弾もあるでしょうし、年末年始には一挙再放送もありそうですので、期待したいですね。
実際事故や事件以外にどんな映像が記録されるか?マイカーや社用車で楽しみたいですね