社員ブログ
新型コロナウイルス対策 IT点呼 出来ることから実現を!
こんにちは。
毎日、憂鬱な日々を過ごしています。
人との接触を極力減らすことの必要さは、「うつらない。うつさない。」という観点からよく理解しています。
それでも、必要な食品の買い物でさえ、レジの人との間に透明なフィルムが設置されていたり、マスクをしていても「いらっしゃいませ」や「ありがとうございます。」といった会話すらやめてしまい、頭を申し訳なさそうに下げるだけ・・・。
こんな事がいつまで続くのか・・・。
近くのショッピングモールも閉まってしまいました。
自分で買いに行けないものは、ネットで購入という流れも多くなりそうです。
物流の方はテレワークは難しいし、物流が停まると生活もさらに厳しい状況になってしまいます。
そんな中でも点呼に関してはIT点呼導入でテレワークが可能なのではないかと思います。
「事務所に居て点呼だけの仕事をしているわけではない。」というご意見もあると思いますが、まずは人との接触を減らす一つの選択だと思います。
是非、ご検討していただき、早くこの状況から脱するように、出来ることから試してはいかがでしょうか?
IT点呼システム