DiSynapse 運送業の総合管理システム

TEL:022-748-0788 平日 9:00~17:30

資料請求
お問い合わせ

社員ブログ

社員ブログ

予定を立てる事

予定を立てる

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は緊急事態宣言もあり、不要不急の外出をしないようにして自宅で過ごしていました。

 

毎年、ゴールデンウィークは出来るだけ家族旅行をしよう!と予定を組んでいたのですが、今年はコロナウィルスの影響で断念。

来年こそは行けるように世の中がいい方向に向かってくれればと思います。

それまでは、予定を組む時間が増えた!と思ってどこにいこうか悩むことにします。

旅行会社にお願いするのもいいのですが、自分で行きたいところを調べて決めるのも旅行の楽しみだと思います。

どこの道を通って、どんなお店に寄って・・・と考えるのはいいですが、きちんとメモをとらないと忘れてしまいます。

(誰かに相談する時もメモがあると話が進みやすいです。)

 

計画を立てる

計画というと、デシナプスでも「運行計画」というプログラムがあります。

運行指示書を作成したりできるプログラムになっており、「運行指示書」プログラムでは文字通り2泊3日の運行計画を立てたり、また何度も同じルートを通ったりする場合

には「計画モデル作成」というプログラムがおすすめです。

モデルを作成して同じ運行指示書を作れます。

気になる場合はこちらをチェックしてみてください。