DiSynapse 運送業の総合管理システム

TEL:022-748-0788 平日 9:00~17:30

資料請求
お問い合わせ

社員ブログ

社員ブログ

異常気象時のトラック輸送

こんにちは。

ちょっと前の話となりますが、2020年1月に「貨物自動車運送事業法」が改正されました。
国土交通省は新たに「異常気象時のトラック輸送」に関し、異常気象発生時に輸送を行うかどうか判断をするための、
降雨量・風速の目安を決めることを発表し、2月28日に公表されました。
これまではドライバーに危険が及ぶことが予想される気象条件下であっても規制はなく、その対応は各社の判断に委ねられていましたので、一定の指針が示されたことで、判断がしやすくなったのではないでしょうか。

当社で取り扱っております、車載システムにも以前から降雨情報を地図上に表現する機能がありましたが、新たにVICS情報まで表示可能となり、渋滞箇所や通行止め情報も事務所のPCから確認出来るようになりました。

車載システム

日々進化をし続ける車載システム、一度お問合せ下さい。

<運送業システム一筋30年>
労働時間管理・電子点呼・IT点呼なら情通におまかせください!
株式会社 情通 Web http://www.jyot.co.jp/
TEL 022-748-0788 FAX 022-748-0755