DiSynapse 運送業の総合管理システム

TEL:022-748-0788 平日 9:00~17:30

資料請求
お問い合わせ

社員ブログ

社員ブログ

新型コロナウィルスの騒動から管理を見直してみませんか。

今週のはじめに志村けんさんの訃報がありました。
この訃報から新型コロナウィルスに対する見方が大きく変わった人も多いと思います。

新型コロナウィルスには現状インフルエンザに対するタミフルのような特効薬はありません。
ですのでまずは感染しない事が一番の身を守るための手段と言えるでしょう。
感染防止にはなるべく人との接触を避ける、きちんと手洗いうがいをする、十分な睡眠と食事をとって体力を落とさないことなど基本的な病気の予防処置が大切です。

感染防止のためにテレワークなどを活用する企業も増えているようですが運送業ですと中々そうはいかない事も多いと思います。
運行管理者は人との接触が避けづらい運転手の体調管理により気を配る必要が出てきます。
運転手の体調を維持するため労働時間を適した時間で維持することも大切です。
また、少し先の話ではありますが働き方改革に備えることも兼ねてこの際に労働時間について考え直してみるのはいかがでしょうか。

弊社のシステム「デシナプス」は運輸業総合管理システムは労働時間の管理だけでなく

運行管理、労務管理、受注管理、点呼記録など運輸の情報を一元管理できるものです。
デシナプスを使用して業務の効率化を図ってみませんか。

興味を持っていただいた方は是非弊社HPを覗いて見てください。

https://www.jyot.co.jp/