DiSynapse 運送業の総合管理システム

TEL:022-748-0788 平日 9:00~17:30

資料請求
お問い合わせ

社員ブログ

社員ブログ

運送業向けのクラウドシステム:ASP運輸

10月になりましたね。

今晩、気が付いたのですが、会社や自宅付近で金木犀の良い香りが漂っていました。
昨夜までは香ってなかったので季節が巡っている事を実感しました。

先日、ある運送業のお客様で「エクセルが固まる」というご連絡を頂きました。
ほとんどのエクセルは固まらないのですが、ある特定のエクセルだけ毎回固まります。
他のPCでは固まりません。
エクセルの問題ではなさそうなのですが、さっぱり分からない状況でした。
ネットで検索したところ、エクスプローラの表示タブで「詳細ウィンドウ」が有効に設定されていることが原因ということが判明しました。
プレビューウィンドウというのは知っていたのですが、「詳細ウィンドウ」って何のためにあるのか・・・。
機能をオフにすると改善できましたので、皆様もお気を付けください。


さて、情通でご提供しているシステムの中に
運送業向けのクラウドシステムがあることをご存じでしたでしょうか。
ASP運輸というものです。
あまり馴染みが無いかもしれません。

通常は運送会社様にシステムを納品する形になるのですが、
情通のサーバー環境でシステムを動かしてみたいと、
お考えになる方々向けにシステムを販売しております。

ご興味がある方は一度以下のページにアクセスして、お気軽にお問合せしてみてください。

https://www.jyot.co.jp/asp/disynapse_asp.html