DiSynapse 運送業の総合管理システム

TEL:022-748-0788 平日 9:00~17:30

資料請求
お問い合わせ

社員ブログ

社員ブログ

運送業の原価を把握してみませんか

先日、定期健診で病院に行った際、入り口でパッと検温して頂きました。
テレビで見ていただけの話でしたが、初めて体験で、ちょっとうれしかったです。
コロナ時代の世の中変化を感じた一瞬でした。

首都圏・北海道、緊急事態宣言が残っていましたが週明けにも解除されようとしています。
本当に良かったと感じるのですが、損失も多かった数か月だったろうと思います。

新型コロナウイルスとの付き合いは今後も継続すると思われます。

英国でワクチンが今年の秋頃に出るかもしれないという記事を読みました。

有効性・安全性を達成して是非成功してほしいと願うばかりです。

 

蔓延してしまうと工場が封鎖・停止され、運送会社様は運ぶものが無くなるかもしれません。
全ての出荷元が完全に止まるということは無いかもしれませんが、
自社の車両や人に関わる「費用」を正確に把握することが、難しい時代を生き抜く第一歩かもしれません。

弊社には原価管理システムがあります。
各マスタを整えることで車両費、保険費、運行費、人件費などを部門別、車種別で把握することが可能です。

コロナに関わることを、どの費用に組み入れるべきか検討する必要はあると思いますが、
弊社のシステムを参考にされてみてはいかがでしょうか。
商品紹介ページは以下です。
https://www.jyot.co.jp/disynapse/ds-ca/