DiSynapse 運送業の総合管理システム

TEL:022-748-0788 平日 9:00~17:30

資料請求
お問い合わせ

社員ブログ

社員ブログ

助成金コロナ テレワーク IT点呼

新型コロナウィルスの感染者の急増。
医療崩壊の瀬戸際。
自粛の日々に加えての7都府県への緊急事態宣言の発令。

4/7の夜から2日目。

各種イベントや学校の再開は延期や中止。
生活が一変された方がいらっしゃると思います。国を動かす方々は先進諸外国を参考にしても基準にせずに、
つねに日本に合った状況に応じた施策をタイミングを逃さず検討してほしい思いです。

運送業界の運転手様たちは感染が急増している地域に
物資を届けるという困難で大変な作業があると思います。
本当にご苦労様です。

この悪化した状況を良い方向に転じさせるのは
今を生きている我々全員だろうと思います。
この困難な状況を乗り越えて世界中に笑顔が戻ってほしいという思いです。

情通の一員として何が出来るのか日々頭を悩ませています。

先週、ある運送会社様からテレワークをする場合、どのようにすれば良いかご相談を頂きました。
新たなご提案をさせていただき、情通でサポートするのであれば、現行のルーターを
yamahaのルーター(RTX1210)に新たに購入して交換して頂く必要がある旨、話しました。

新型コロナウィルスの対策の一環でテレワークの厚生労働省の支援金制度を見つけました。
パソコンは対象外、ルーターは助成されるように思いました。
支給額=補助率:1/2(1企業当たりの上限額:100万円)
でした。
厚労省の詳細は以下のリンクになります。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/jikan/syokubaisikitelework.html


今後、情通のサポートを受ける場合、
ルーターの見直しが必要なことになりますので良い機会と感じます。
新たな営業所などの拠点を増やしたり、IT点呼を実施したりなども有効です。

運送会社の皆様、弊社の商品群をご覧になり、見直してみては如何でしょうか。
IT点呼のリンクは以下になります。
https://www.jyot.co.jp/disynapse/ds-it-rc/