社員ブログ
弊社のコロナ対策
コロナ対策
コロナが発生してから弊社でも様々な取り組みを行っています。
社内全体のアルコール消毒から手洗いうがいの呼びかけ、事務所に入る前のアルコール消毒や机上のアクリル板の設置を行っております(もちろんマスクも常時付けてます)。
自宅でも帰ってきたら手洗いをしたり、自宅を出る前は体温を測ったりしています。
毎年この時期になると風邪にかかりやすいのですが、色々対策をしているおかげで今年は今のところ風邪はひいてないですね。
通勤時の混雑状況
春からマイカー通勤をしているのですが通勤時の混雑状況はどうなっているのか意識して乗るようにしています。
雨が降った時、違反車両がパトカーに捕まっている時等は基本混雑していますね。
緊急事態宣言やテレワークを国が強く勧めている時期になりますと急に車の数が減ったようにも感じました。
通勤で使用している道路でも、日によってはトラックの数も多かったり少なかったりするようにも思えます。
道路状況を把握している運行管理者が「今日はここの道混んでないと思うから」と指示を出してるのかもしれません。
日々変わる道路状況を把握して、運行管理者さんは運転手さんに話をするとスムーズに運行が出来る思います。
弊社でも運行計画のシステムがあり、運転手さんへの指示を記載出来るようにもなっています。
気になる方は確認されてみてはいかがでしょうか。